› NICOの小箱 photo & lifestyle › 【my favorite shop】 › 磐田市 › FUNTY? ナニソレ!布ナプキンに続く女性のための体にいいこと☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2015年11月09日

FUNTY? ナニソレ!布ナプキンに続く女性のための体にいいこと☆

オハヨウゴザイマス。

NICOの小箱 accessory & lifestyleの
ブログにお越しくださりありがとうございます✨

先週土曜日、磐田病院祭に行ってきました。
お目当ては雑貨ブースと妊婦体験。

お仕事をしているため母親学級をサボっている私。
これはチャンス!と新生児のオムツの替え方とか習ってきました。
一応マタニティライフ楽しんでます!みたいな・・・。



さて、雑貨ブースを徘徊中「コンニチハー!」と元気な声。

はれの日メンバーのMATIO(まちお)さんでした。



お友達と一緒に出店されていたMATIOさん、布雑貨の作家さんです。
今回はMATIOさんのメイン商品(なのか?)のFUNTYをたくさん並べていました。




FUNTY・・・?

ファンティと読みます。オシャレなお名前だけども
実は「ふんどし」と「パンティー」

謎の商品はコレデス ↓





どうやら締め付けのないふんどしをパンティと同じように脱ぎ履きできる
手軽な形にした下着のようです。

締め付けがない というのは

・冷えの緩和
・下着の黒ずみ軽減
・ムレない
・身体本来の感覚が戻る

という効果があるそう。



私は独身時代から生理痛がひどくて冷え対策はプロ級です。
食べ物、衣類、温活、いろいろなものを試してきました。
おかげで生理1日目は鎮痛薬は外せないけどお仕事を休むことが
なくなりました。

その中のひとつに「布ナプキン」があります。

化学繊維を使った市販のナプキンに比べて刺激が少なく
生理中のサイクルを自分で感じるので
本来人間が持っている自分の身体の力やSOSがわかるようになります。

赤ちゃんの布オムツも経済的な意味だけでなくオムツが濡れる感覚が
わかるのでオムツを外すのが早くなると言いますよね。




人間の本能は本当にすごいです。

今回は季節に合わせてネル地のFUNTYを選びました。
実際に使ってナチュラルな使用感を楽しみたいと思います。




私のお気に入り MATIOさんの作品 ↓

母子手帳カバー
  MATIOさんのブログで紹介してくださってます♪
  → http://matio21.hamazo.tv/e6451308.html





  あずきのアイピロー
  レンジで30~40秒チンして使います。
  旦那さんへのプレゼントで買ったのですがもっぱら私が使用。
  だんだん温度が下がっていくのでカイロのように低温ヤケドをする
  心配がなく、寝る時に首の後ろにあててそのままオヤスミしたりも♪






他にも身体に優しい商品やみてて楽しい布雑貨がたくさんあるので
ぜひ MATIO's ブログ 覗いてみてください♡






それではごきげんよう☆ミ


エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。



同じカテゴリー(【my favorite shop】)の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 09:52│Comments(2)【my favorite shop】磐田市
この記事へのコメント
今日になって初めてブログを読ませていただきました~!
こんな素敵なブログに紹介してくださってたのね(汗)
ありがとー♪
Posted by MATIOMATIO at 2015年12月01日 09:03
MATIOさーん

見に来てくれてありがとうございます!
FUNTY、いいですよ~!
これからも体によい商品をどんどん世にだしてくださいね!またお話しましょー
Posted by NICOの小箱 accessories & lifestyleNICOの小箱 accessories & lifestyle at 2015年12月02日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FUNTY? ナニソレ!布ナプキンに続く女性のための体にいいこと☆
    コメント(2)