› NICOの小箱 photo & lifestyle › すべてのママへ › なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その1
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2020年03月23日

なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その1

オハヨウゴザイマス。

写真館とスマホカメラの真ん中にいる
NICOの小箱 photo & lifestyleです
ブログにお越しくださりありがとうございます✨





なぜ私はママを元気にしたいのか。



それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!




いきなり質問。いきなり回答!笑



なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その1
うちの子3ヶ月ハート



こどもが健やかに成長するためには母親の笑顔や
プラスの言葉かけが必要
※気持ちとか心とかではなく生物が生きるための機能として関わってきます
 それについては毎月開催のA HAHAの会でお伝えしています

それがあると、こどもは

●自己肯定感が高くなる

ゆえに
●逆境に強くなる
●考える力が育つ
●うつなどになりにくくなる


だから
●お友達と良い関係がつくれる
●喧嘩しても仲直りの方法を探せる
●勉強に前向き、学ぶことが楽しい
●なんにでも意欲的


そのため将来も仕事がうまくいく
●仲間に恵まれる
●人生が楽しく送れる


簡単に書いてもこんな感じです。

極端にいうと自分を大切にする気持ちがあれば
結局全部うまくいくってことです。
それが反対だったら・・・ね。




だから、こどもに良い声かけをしましょう。
スキンシップが必要です。笑顔で接しましょう  ってみんな言う。


そーだよねー。


だけどね、私自身がちょっとこだわりが強い難しい子を
ワンオペ育児で育ててみて、笑顔でいろって拷問か!って思いました。(笑)
これ以上、まだ私が頑張らないといけないの?って。


そして、「笑顔」ができないもうひとつは
自分のこどもの頃の環境が原因だと気づいたんです。
子育て心理カウンセラーの資格を取るにあたり
勉強していくと「あ!これか!だからこうなってるんだ!」が
ボロボロでてきて、全部が繋がりました。


逆を言えば、こどもの頃に前向きマインド(薄っぺらい言葉でスミマセンw)を
ちゃんと育てていたら、今の状況でももう少しつらくなかったかもしれないなと。



だから、今子育てに奮闘中のママには
本当にこどもに愛情をしっかり手渡してあげてほしい。
でも、ひとりじゃ無理!って思う人がいることも私にはよくわかるんです。
だからお手伝いをしたい。


そーゆーことですニコニコキッパリ。




次回は、今だからわかる!
前向きマインド(薄っぺらワードでスミマセン)がなかった私が
引き寄せてしまった不幸を解説!します。



続きはコチラ
なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その2
なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その3
なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その4




それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。




同じカテゴリー(すべてのママへ)の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 12:08│Comments(0)すべてのママへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その1
    コメント(0)