› NICOの小箱 photo & lifestyle › すべてのママへ › なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その3
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2020年03月25日

なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その3

写真館とスマホカメラの真ん中にいる
NICOの小箱 photo & lifestyleです
ブログにお越しくださりありがとうございます✨




昨日の暴露記事を投稿して何人かのお客様と友人から
LINEをいただきました

昨日の記事 ↓
なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その2
https://niconokobako.hamazo.tv/e8757804.html

なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その1
https://niconokobako.hamazo.tv/e8757750.html




いつも笑ってたくさんの人に囲まれている冬さんが
そんな経験をしてたなんて・・・

それがあったから今の共感できる気持ちがあるんですね

これからは絶対幸せに生きてください!



泣けましたうわっ汗
嬉しかったですキラキラ





さて、25歳でDV彼氏と別れることができた私は
やっと自由になれた!と新しいスタートを切りました。

まずは、ずっとアルバイトだったので、なにか手に職を・・・と思い
写真館で働くことにしました。

これが今の私の最初の一歩です。



その後は、写真館3つ、知人とカフェを共同経営、IT会社に併設したカフェスタッフと
いろんなことを経験します。

仕事は好きだったのでどこでもひたすら頑張りましたが
おばあちゃんとDVヤローの毒素は相変わらず私を苦しめました。


仕事で認められないとものすごい落ち込む
なぜかいつも先輩やオーナーに辛くあたられる
団体になじめない
彼氏や友達、身近な人から傷つけてしまう・・・


自分自身を大切にできない、何か成果を残さないと存在価値を見つけられない
満たされない自分の気持ちを一番大切な人にぶつける

自分でもどうにもできない感情がずっと私を覆っていました。



こどもの頃に、自分の行動を否定され続け
母親に甘えることを知らず
大人の顔色を伺って生きることが
こんなにも生きづらい人間を作る。


こどもの頃にはわからなかったけど
きっと、おばあちゃんも
辛い経験をたくさんしてきたのかなと思う。





そして、34歳の時に一度目の結婚。
元夫は優しい人でしたが、私の不安定さに消耗していきました

こどもがほしくて不妊治療もはじめましたが妊娠することはできなくて

気持ちもすれ違い離婚・・・。.



カウンセラーの勉強を始めて「なるほど!」とすごく納得したのですが

愛着障害があると生殖機能が未発達になる

そうで、心がどうのこうのではなく、
愛情を受け取れないと愛情ホルモンという名を持つ「オキシトシン」の分泌が不十分で
脳の機能が正常に働かず、成長に必要なホルモンが
でなくなるんです。
そうすると、私のように
生理不順~不妊となるわけです。

だから「愛情愛情」っていうけど、
生物が生きる=子孫を残すために
愛情が必要ってことですね。





満たされない、やりきれない私は
ずっと苦しみながら生きてきました。

仕事が好きでバカみたいに働いて
「私はこんなに頑張ってるよ!見て!」って
ずっと言い続けていたんだと思います。

頑張らないと自分は存在する意味がない

本当は、生きてるだけで充分なんだってことに
気づけないままオトナになりました。




それから、縁あって今の夫と結婚。

あんなに、あんなに頑張ってもできなかった子供が
磐田に引っ越してきて1年半で妊娠。
父もびっくりでした(笑)

この子は私が磐田に来るのを待っていたんだな・・・って
本気で思いました!

↓ このちびっこいのねニコニコ
なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その3



夫婦のことまで書くつもりでしたが
長くなるのでもう一回このシリーズで記事書こうと思います。
次回は 

夫婦のこと。
そっか!このイライラ、こどもじゃなかった!
元気なママでいるために。


みたいなことでまとめようと思います。



続きはコチラ
なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その4




それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガシマス。



同じカテゴリー(すべてのママへ)の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 07:00│Comments(0)すべてのママへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜママを元気にしたいのか。それはね、こどもが幸せな人生を歩むため!その3
    コメント(0)