› NICOの小箱 photo & lifestyle › 【my favorite shop】 › 磐田市 › 幸運のうさぎさん主催☆夢をカタチに!コラージュマップの会
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2015年10月03日

幸運のうさぎさん主催☆夢をカタチに!コラージュマップの会

オハヨウゴザイマス。

NICOの小箱 accessory & lifestyleの
ブログにお越しくださりありがとうございます✨

昨日の記事でモデルハウスのことを書きましたが
本日はモデルハウスでのワークショップ体験のことを
書きたいと思います。




コラージュマップ作り

コラージュマップって?

紙に雑誌の切り抜きや写真などを思いのままに貼り
コラージュしていくと潜在意識にあるなりたい自分を発見できる。
また、目に見える形にすることでなりたい自分像をはっきり
自覚することができる。


ネット検索の「コラージュマップ」で出てきた画像たち ↓

幸運のうさぎさん主催☆夢をカタチに!コラージュマップの会



うーん、お洒落!

よくドラマなどで受験勉強する学生さんの部屋に
「合格!」と書いた紙が貼られてますが、ようはアレと一緒ですよね。
願掛け。自分に言い聞かす。






今回の主催はいつもお世話になっている「幸運のうさぎ」さん。
カラーセラピーを主な活動として、毎月「新月の会」という集まりを開催されています。

ブログやfacebookなどネットでの宣伝は一切なく、お客様や偶然の出会いから
つながりを拡げているそうです。スゴイ!





今回の会場は磐田市上万能にあるNice様の住宅展示場




イベントの様子 ↓



たくさんの雑誌やカタログの中から好きな写真を選ぶ。

幸運のうさぎさん主催☆夢をカタチに!コラージュマップの会

幸運のうさぎさん主催☆夢をカタチに!コラージュマップの会




私の完成!なんかごちゃごちゃです 笑
左の女性が「こんな感じになりたいなー」なんですが、この周りが
スカスカなのも「私のテリトリーに入らんで」という偏屈さが表れてるようで
なんか笑えました。

幸運のうさぎさん主催☆夢をカタチに!コラージュマップの会





こういう作業は好きなのでとても楽しかったです。
できあがったコラージュマップは自分が目指している夢とは結構違っていて
そして自分が思った以上に「ああ、私こうなりたいんだ。」というのを
実感できました。

好きな写真を貼っただけなのにね。

ちなみに真ん中の「私」を囲むように沖縄があります。
来年こそ沖縄へ行きたい!





自分の夢を見失わないように
そしてあせらずゆっくり進んでいけるよう心がけて行きたいと思います!





それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。






同じカテゴリー(【my favorite shop】)の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 08:23│Comments(0)【my favorite shop】磐田市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸運のうさぎさん主催☆夢をカタチに!コラージュマップの会
    コメント(0)