› NICOの小箱 photo & lifestyle › 【my favorite shop】 › 磐田市 › 母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2015年05月11日

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。

コンニチハ。

昨日は磐田駅前楽市みんなで軽トラ市でした。
快晴で風も強くなく、とても楽しいイベントとなりました。
イベントの様子は後日アップするとして・・・


まずは「母の日」レポートから♪



旦那さんのおかあさんへ、プリザ日和さんで
プリザーブドフラワーのアレンジを作らせていただきました!



いきなり完成図から・・・笑

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。





では、最初から見ていきましょう。



器とお花を選びます。
好みの色や花などを先生のアドバイスを聞きながら決めていきます。

横長のちょっとおすましな器を選びました。
お花は紫やエンジが好きなお義母さんをイメージして。

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。



リボンもたくさんの種類の中から選びます。
とても迷ったけど落ち着いた色のベージュにしました。
リボンにはワイヤーが入っていて、先生が形を作ってくれます。

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。




アレンジしていくお花に細いワイヤーを通します。
2本十字になるようにさして下へ折り曲げます。
このワイヤーの先端にボンドをつけて、器の中にある
スポンジみたいなのに挿していきます。

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。





この辺からだんだん夢中になり写真ナシ・・・。





そしてふたたび、いきなりの完成図。



母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。





母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。





母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。



アップ

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。




そして今回はメッセージカードも一目ぼれした「はれの日」作家さんの作品で。
このデザイン全部スタンプなんです!
外国に住んでいたことのある方で、海外のスタンプを
山ほど持ってます!

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。








終わった後おいしいおいしいレモンティーをいただきました。

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。






今回、プリザ日和の先生れいなさんの他に
とっても頼れる先生がいらっしゃいました。

その方とは・・・羽先生!

母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。



羽先生のアドバイスは的確でわかりやすい。
気まぐれなのがちょっとね・・・そばにいたりいなかったり 笑
でもそこがまた可愛い羽先生です♪






昨日の午後、お義母さんに届けてきたのですが
もうとっても喜んでいただけました。

わあー!素敵ー!」って何度も叫んでた。

お義父さんはケーキと間違えて
「これはもったいなくて食べれないね」
と言っていました 笑






私も作るのとても楽しかったしあんなに喜んでいただけて
本当に嬉しかったです。




大切な記念日やお祝いにぜひどうぞ♪

プリザ日和
 → http://u017.hamazo.tv/

場所はお申し込みの時にお問い合わせください♪
(アトリエの写真を撮らせていただいたので後日ご紹介させていただきます!)




それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。




同じカテゴリー(【my favorite shop】)の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 19:01│Comments(2)【my favorite shop】磐田市
この記事へのコメント
冬さん、昨日は軽トラ市、お疲れ様でした
お天気にも恵まれて何よりでした♪
そして、母の日ギフト、お義母様に喜んでいただけてよかったです‼︎
お義父さんの反応は、面白すぎ 笑。
親子ですね〜(^.^)

そして、プリザ日和をこんなに素敵に紹介してくださり、本当にありがとうございます!
冬さんの写真、綺麗すぎですよ。
何だか素敵なサロンのように見えますもの 笑

羽先生は、ブログを見ながら隣ではにかんでます(^.^)
Posted by プリザ日和プリザ日和 at 2015年05月11日 19:45
プリザ日和さん

先日は本当にありがとうございました!
私自身が楽しめたのですが、義母が本当に喜んでくれてとてもよかったです!

他にも写真を撮らせていただいたので
後日お店紹介カテゴリーで記事を書かせてくださいね!
また今度はヘアゴムでお願いします~♪
Posted by 冬 at 2015年05月12日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日に♪プリザ日和さんのアレンジを作らせていただきました。
    コメント(2)