› NICOの小箱 photo & lifestyle › 託児つきお話会A HAHAの会  › 【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2019年08月21日

【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~

コンバンハ。

写真館とスマホカメラの真ん中にいる
NICOの小箱 photo & lifestyleです
ブログにお越しくださりありがとうございます✨




8/20 ワークピア磐田で開催されたとびだせ!はじマルシェ
A HAHAの会で出店しました!


はじマルシェは定期開催されているイベントです☆
https://www.facebook.com/hajimarinohajimarushe/

【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~






今回、初めてのはじマルシェでした。
コアメンバーさんの団結力スゴイ!

イベント準備から、みんなで手分けして作業。
イベント当日もみんなで設営

まるで文化祭でした!

【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~





楽しかったし、一番いいなと思ったのは
それぞれができること、得意なことでイベントに関わっている
というところ。

事務作業が得意な人
ムードメーカー
時間の自由がある人
SNS、写真が得意な人 ←コレ私
チラシが作れる人
みんなの運気をみてテンション上げる人

それぞれができることやって
ひとつのものを作ったら完璧!

新参者でも楽しく参加することができました。

【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~

写真は一部の出店者さん。全部載せれなくてゴメンナサイ






さて、A HAHAの会ですが・・・

【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~



今回初の出店。
誰も来なくてもチラシに載れば宣伝になるし
私はイベント楽しめばいっか!

と、超プラス思考で参戦したのですが

開始時間からお客様が途切れず!
気づけばあっという間に終了時刻になっていました。






ふだんのA HAHAの会に来てくれる方が多かったので
私も嬉しいやら楽しいやら。



その中でも、あるお悩みを相談しに来てくださった方の
道しるべになる機関へとお繋ぎすることができたのが
とてもとても嬉しかった。

A HAHAの会一番の目的は
ママを楽しく楽にすること

心のすみっこにひっかかる小さなささくれを
少しでもケアしていけたらと思っています。

そのためには私ひとりの力では限界があって

いろんな分野の専門家と繋がり、ママとそこを
お繋ぎできたらいいなと思ってます。





今回は、なにかパーティーみたいな雰囲気にしたくて
いつものお茶とお菓子に加えて

紙コップに張るシールや
ママの願いカードをご準備してみました!

【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~


どんな社会だったら嬉しいか
どんなママになりたいか
ここがこうだったらと思うこと など

なんでもいいので、「希望」を書いていただきました

貴重なママ達の声。
これからのA HAHAをつくる大切な財産です☆










そして、課題も。

やっぱり託児はほしい。

ここはA HAHAの会のこだわりなのですが
私自身が息子連れだと話しに集中できない
周りに気を使ってしまうというのもあって
ママがおしゃべりに集中できる環境=自分を取り戻す時間
がほしいなと。

イベントなら安全なベビーゲート内見守りとかでもいいので
重たい抱っこ紐からママを解放。
話せない・聞けない不完全燃焼をなくすのが
今後の課題です。





それでも、イベント後のLINEのやりとりでは
楽しかった」「あんなスタイルもいい
ここ数日行き詰ってたので救われました
と言ってくださる方もいて本当に感謝です。
↑ ちょっと泣きました(笑)





お茶を飲みながらゆっくりしている方
久しぶりにお友達と会えて話が弾む方
時々ほかのブースへ行っては戻りイベント満喫される方
みんなそれぞれのスタイルで楽しんでくださって
私が安心できる友達もいて地が出てしまったり(笑)



今回の会をブラッシュアップして
もっともっと楽しめるA HAHAを作っていこう!と
密かに燃えているのでした!



来てくださった方
はじマルシェの皆様
ワークピア磐田様

本当にありがとうございました!


----------
今後のA HAHAの会

8/23【託児締切ました】ナニモナイ!だからナンデモデキル!
  ママの「何かやりたい!」を叶えるお話とワーク「powerのひみつ」
https://www.facebook.com/events/2363648513702530/

9/18参加すると元気になれる!託児つきママのお話会 A Hahaの会
  「私の憧れ!ご機嫌なママでいよう!」
https://www.facebook.com/events/456210378295092/

10/31 助産師さんのイイ話(仮)

日程未定 お金の不安を払拭!FPさんの無料相談会


お申し込みはコチラ
LINE@ @nhp8176k

【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~








それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。



同じカテゴリー(託児つきお話会A HAHAの会 )の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 23:17│Comments(0)託児つきお話会A HAHAの会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【イベントレポ】とびだせ!A HAHAの会 ~とびだせ!はじマルシェに出店しました~
    コメント(0)