› NICOの小箱 photo & lifestyle › 【私の子育て・家のこと】 › すべてのママへ › 【私幸せプロジェクト】家事は主体的だと楽しい
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2019年12月09日

【私幸せプロジェクト】家事は主体的だと楽しい

家事は主体的だと楽しい



.
.
お昼まで寝ていた夫(これを言っちゃうところが毒妻w)に
16:00〜18:00まで
息子とお出かけしてもらい
.
作り置き✨

ビッ○デイで買い出し
このほかにキノコ、乾物もまとめ買い。




コーヒー飲みながら
誰にも邪魔されずに作業できる幸せ❤️




今日の成果✨



●定番
キーマカレー 3人×2回分 冷凍
半端ひき肉 ラップ 冷凍
豚バラ焼肉のたれ 3人×1回分+お弁当用 冷凍
豚バラ500g 半分ずつラップ 冷凍
ほうれん草2わ 塩茹で 冷蔵
ブロッコリー 塩茹で 冷蔵
玉ねぎ 酢漬け 冷蔵
プチトマト ヘタを取って洗う 冷蔵
長ネギ2本 小口切り→冷凍
冷凍カボチャ 煮付け 冷蔵
(今回は在庫の都合で袋半分。いつもは一袋作って半分冷凍)

翌日、できなかったキノコ類のカット 冷凍をします!




.
自分を大切にするって
休むばかりじゃなくて
.
来週の自分が楽に楽しくなるように工夫することも大事。
.
前なら、家族でいる時間を大事にしなきゃ!と、みんなでお出かけを優先していた。
.
お出かけは楽しい。
でも、帰ってきてから
散らかった部屋、残して出かけた洗い物、洗濯機の中の洗濯物、
.
片付けるのは誰?
.
家族に協力してもらうのが
一番だけど、
.
夫も多忙な中、家族サービス
家事も自分が司令塔でモヤモヤ
.
だから、時間をもらって自分主導でやる。
.
この自分主導が結構良くて、背中を突っつかれるようにこなすのではなく、自分が決めて自分のペースでやりきった達成感は快感✨
.
「ちゃんと暮らせてる」
そう思えるのが良いです
.
どれも簡単な物なので、お料理苦手な方でも大丈夫!
(苦手だから苦しいんですよね)
.
もーヤダ‼️ってなってるママのヒントになれば嬉しいです
.
#楽家事
#私幸せプロジェクト
#ママすまいるプロジェクト
#ママバラ
#時短家事
.
◆instagram◆
photoアカウント @nico_no_Kobako_photo
ママサポートアカウント @ahaha_no_kai
子育てアカウント@fuyuko.333
*** .
#ベビフル #コドモノ #ママリ #マイベビー #べびたん #instababy #新米ママ #ママ #ママカメラ #赤ちゃん #NICOの小箱 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好 #記念写真 #家族写真 #育児 #親バカ部 #love


同じカテゴリー(【私の子育て・家のこと】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【私幸せプロジェクト】家事は主体的だと楽しい
    コメント(0)