› NICOの小箱 photo & lifestyle › マタニティタッチ× photo にじいろの箱 › 【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2019年09月21日

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱

コンバンハ。

写真館とスマホカメラの真ん中にいる
NICOの小箱 photo & lifestyleです
ブログにお越しくださりありがとうございます✨




マタニティタッチ× photo にじいろの箱 開催しました☆

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱




9/20 あなたの「その日」を楽しみに☆ マタニティタッチ&フォト にじいろの箱

うまれる前からはじめる子育て
おなかの中にいる時から触れて伝える愛情。
そして、大切に大切に育てるトツキトオカがあったことを
写真で残す・・・こどのもためにも、自分のためにも。

マタニティタッチはお産の痛みを軽くしたり
不安を和らげ、幸せな気持ちにしてくれる効果も!

そんなことを妊婦さんにお伝えしてくれたのは
マタニティタッチ講師 にじのわ~touch & baby wearing~ さん。

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱




触れること、幸せホルモンオキシトシンの話、
お産の痛みが軽くなる効果、出産日のコントロール法(!)まで
いろんなことをお話してくれました。

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱



私も思わずメモ。

息子を産む前に聞きたかったぁ~!って
たぶん数回言ったはず(笑)





今回は二人目のママさんもいて
お兄ちゃんも一緒に来てくれました。

今は赤ちゃんよりトミカ!
【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱






そして、撮影。

ふたりめの妊婦さんはどうしても上の子を抱っこしますよね。
みんな、ひょいって抱っこするから
私はいつもハラハラ・・・母は強し。

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱




マタニティフォトは少ないですがお衣装も準備しています。

いつもと違う雰囲気のママを見てびっくり!!泣いちゃいました

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱




こんなママにとって予想外の出来事も、
上のお子さんがそんな風に感じるんだ!と新鮮だったようですニコニコ

ちなみに、花嫁さんの撮影などでは
1~2歳のお子様がドレスふわふわメイクバッチリのママを見て
泣くことはめずらしくないです。



お子さんはびっくりだけど
とってもとってもきれいでした

【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱

※今回は皆さん正面NGでご紹介できるお写真が少ない!



お客様のお話を聞いてたら
マタニティフォトなんて芸能人が撮るもの
という声多数。

なにーーーーーーーー!




肌を出すこともあって、子供の記念写真ほど
熱心ではないみたい。

でもね、おなかの中にいる時に想う気持ちと
生まれてきた後に想う気持ちって
若干違うんですよね。

ただ、健康で元気で・・・って願っているトツキトオカ。

ほかの子と比べたり、トイトレに挫折したり、
子育てに行き詰った時、見返して思い出してほしいです。

そのままでいいんだってキラキラ



そして、将来お子さんが大きくなった時に
この写真を見たらどう思うだろう。

自分は愛されて大切に育てられてきたんだなって
思ってもらえたらいいなって思います。

そういう小さなことが、
人生の困難を乗り越えられる強さになったりするんです。





次回は11/5 開催です☆








それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。



同じカテゴリー(マタニティタッチ× photo にじいろの箱)の記事
もうすぐ会える
もうすぐ会える(2016-10-15 21:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【イベントレポ】マタニティタッチ× photo にじいろの箱
    コメント(0)