› NICOの小箱 photo & lifestyle › 【私の子育て・家のこと】 › 【本】育てにくい子と感じたときに読む本
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2019年02月10日

【本】育てにくい子と感じたときに読む本

コンバンハ。

写真館とスマホカメラの真ん中にいる
NICOの小箱 photo & lifestyleです
ブログにお越しくださりありがとうございます✨



今日は私が息詰まった日に読んで救われた本を
ご紹介します。

育てにくい子と感じたときに読む本









「手のかかる子は蘭や大輪の菊」
簡単には咲かないけど、手をかければかけるほど見事な花が咲くって。

相談できる人はたくさんいるはずなのに誰にも言えず
夫に話しても興味がないのかテレビに夢中なのか
よくわからない返事が返ってきただけで

もう孤独感ハンパない!って家を飛び出してしまった。

本屋さんへ行ってパラパラと読んだ中で心に響いた本を買って
スタバで読んだ。その間、たった2時間。

そこには、こどもを受け止める愛の言葉がどのページにも書いてあり
その本から愛が溢れ出てくるようだった。
(私の心が弱ってたのもあるかも)

息子は育てにくい。うまく説明はできないけど、とにかく引っかかる。
日々、その事を感じていて漠然と不安だった。
でも今夜はそのおかしな行動ひとつひとつが愛おしく感じた。

すぐ帰って息子の顔見たかったけど
せっかく夜のスタバ。ここはあと少し(笑)

これでいい。
どんな方法だっていい。
私は私の子育てをしよう。
そう思えた。
難しい息子を受け止めるためには私に余裕が必要だ。
真っ正面から子育てに挑むより、自分が心地よい時間を持つことに意識を向けよう。

息子と2人で一緒にいる時間を楽しもう。

別に、偉くなんてなってほしくはないけど
「自分はこれでいい!」と思える自分なりの大輪の花咲かせてほしいな。




#育てにくい子と感じたときに読む本
#育児書
#自己肯定感


それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。




同じカテゴリー(【私の子育て・家のこと】)の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 23:00│Comments(0)【私の子育て・家のこと】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【本】育てにくい子と感じたときに読む本
    コメント(0)