› NICOの小箱 photo & lifestyle › 【photo】 › 写真撮影 › NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2016年10月20日

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです

コンニチハ。

NICOの小箱 accessory & lifestyleの
ブログにお越しくださりありがとうございます✨




アクセサリーを作りつつ、いよいよ写真撮影も復活の小箱ですが
磐田での知名度はゼロ!

そこで、自己紹介も兼ねて過去のキッズフォトを
ご紹介していこうと思います!



一歳誕生や七五三、家族写真など
一生の記念写真は衣装も着てしっかり写真館で撮りますが
NICOの小箱では「毎日が記念日」と題しまして「日常」がテーマです。



子供の成長は早いです。
そして、子育ては忙しい。

日々の慌しさに押し流されてきっと見過ごしている表情があります。

気づけはいつも手にしているお気に入りのおもちゃや
眠い時のくせ
だだをこねた泣き顔
見慣れた普段着でさえ

時が経てば宝物のようにキラキラして見えるものです。




というわけで、
NICOの小箱では私服の撮影がメインです。

笑顔だけじゃない、泣いてしまったら泣き顔を
寝てしまったら寝顔を
撮影中のしぐさはどれもシャッターチャンス!




というわけで、そんなある日の撮影をご紹介します。




お友達のそらちゃんの撮影

以前のそらちゃんの撮影
→ 子供の撮り方手帖
→ 子供の撮り方手帖2





・・・。 もう最初から飛ばしすぎでしょ。おもしろすぎる。

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです




そらちゃんのママは美容師さんです。そらちゃんのヘアセットももちろんママがしてくれるんですが・・・・

何この顔。www

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです



この表情は撮影まで続きました・・・(´д`)

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです



まあ、大丈夫です。もとが可愛いですから、ちゃんと撮れてるのもあります。

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです




変な動きや変な顔、はしゃいだり黙り込んだりと一瞬でも同じ表情はないそらちゃんですが
カメラマン的には意外と撮りやすい。(と同時にブレやすい被写体でもありますが)

ちゃんと撮れればモデル向きなのです。ちゃんと撮れれば・・・。

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです







さて、お洋服をもう1枚。このお洋服でのショットを以前にFacebookでアップしたら大好評だったのですが
撮影の実態はこうです。(以下参照)

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです



飽きてる~





それでもやっぱりもとが可愛いのでちゃんと撮れればとても絵になる。ちゃんと撮れればね・・・。
という一枚でDVD COVER

NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです






こんな感じです 笑



撮影の時はそれなりに大変ですが(ママも私も)
あとから見るとやっぱり話がはずみます。

もっとNICOの小箱の写真を知ってもらいたいので
磐田でのモデルさんがたくさん来てくれるまでは
過去のモデルさんを少しずつご紹介していきますね☆




それではごきげんよう ミ☆

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。




同じカテゴリー(【photo】)の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 22:03│Comments(0)【photo】写真撮影
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NICOの小箱の写真は「毎日が記念日」がテーマです
    コメント(0)