› NICOの小箱 photo & lifestyle › 写真撮影 › マタニティタッチ× photo にじいろの箱 › 【my favorite shop】 › 磐田市 › 【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2016年02月07日

【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました

オハヨウゴザイマス。

NICOの小箱 accessory & lifestyleの
ブログにお越しくださりありがとうございます✨




14日にマタニティフォトを撮ることになったので
昨日撮影に使う「サッシュベルト」を作ってきました!

いつもお世話になってます!
磐田市のプリザ日和さんにお邪魔しました☆




サッシュベルトは妊婦さんがおなかに巻いて撮影し
赤ちゃんが産まれたら今度は赤ちゃんに巻いて写真を撮ります。

【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました
【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました 【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました
(画像はお借りしました)



もともとはドレスのウエストに巻くリボンのことで
タキシードのカマーバンドや、日本の兵児(へこ)帯もそれにあたるんだそうです。

妊婦さんのサッシュベルトは外国ではメジャーで新生児を写真に残す
「ニューボーン撮影」は最近日本でも人気です。


【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!





さて、本題のサッシュベルトですが、コチラです☆ ↓↓↓

【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました

【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました



ネットで見るとパステルカラーの可愛いのが多いですが
私の好みと年齢(笑)でアンティークカラーを希望。

大きなお花やアジサイをたくさん使って想像通り(それ以上!)の
サッシュベルトができました。



事前に準備したレースもプリザ日和さんのアドバイスで
うまく入れることができました。

【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました





腰に巻くリボンはドイツ製で両端に細いワイヤーが入っています。
結んだリボンの形を作ることができます。
こんな素材も自分で作ったら準備できないです (´∀`) ダヨネ!

【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました





形も一本のラインではなくアシメトリーで上下にボリュームがほしい!という
素人のわがままを親身になって考えてくださり、叶えていただきました。





プリザ日和さんでアレンジを作らせていただく時は
いつも楽しんで作ることができるのですが、今回はバランスや
イメージを形にするのがなかなか難しかったです。
プリザ日和さんのアドバイスがなかったらここまでできなかったかも。

結局、一時間半くらいで終わるはずが
終わってみれば二時間半・・・(゜Д゜) !!

オシャベリモシテタシネ・・・





撮影ではいろいろパターンを考えていますが
このサッシュベルトならおなかに直接巻いても、
準備したワンピースに合わせて使えると思います!

撮影がよりいっそう楽しみになりました。






それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。



同じカテゴリー(写真撮影)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【photo】ママから赤ちゃんへ♡マタニティ撮影用のサッシュベルトを作りました
    コメント(0)