› NICOの小箱 photo & lifestyle › 【イベント・お知らせ】 › 【コラボショップいわた】1日目栗田紙店様 テンション↑↑↑エピソードその1
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2015年04月18日

【コラボショップいわた】1日目栗田紙店様 テンション↑↑↑エピソードその1

コンバンハ。
今日は楽しみにしていたイベント「コラボショップいわた」
見付商店街のお店の一角を借りて地元作家さんが展示販売を
するっていう素敵イベントです。

1日目は栗田紙店様にお世話になりました。

【コラボショップいわた】1日目栗田紙店様 テンション↑↑↑エピソードその1




普段、あまり入ることのない見付のお店ですが
1日いて思ったこと...

結構お客さんいるな(失礼)







「ここ文房具やだけどセロテープある?」と言いながら入ってくるオジサン 笑
ふたりそろって一生懸命ペンを選ぶ兄弟
「~和紙ってある?」「(学校指定の)ノートある?」

みんなここの常連さんで栗田紙店さんを信頼して来てるのが伝わってきました。
ずっと昔からこうしてやってきたんですね、きっと。




地元の方と繋がっているこのお店での展示販売。




とっても嬉しかったこと。

見付でのお客様は年配の女性が多く「もう歳だから」という方も
いらしたのですが、その女性は「あんまり最近はしないけどね」
と言いながら長い時間ピアスを選んでいました。

誰もが歳をとります。もちろん私も。嫌だけど。(゜д゜)
私は年齢を重ねたからこそアクセサリーを身に着けてほしいと思います。
日常生活の中で女性は自分のことを後回しにしがちだけど
あえて自分のためにアクセサリーを選ぶ。

きっとテンションあがる。
日々が楽しくなる。



そして



長い時間迷って「これにする!」とご購入いただいた女性が
夕方また道の反対からこちらに向かってくるのが見えました。
もしかして気に入らなかったのかな・・・と心配しましたが、
なんとさきほど購入したピアスをつけて見せに来てくださったのでした。
とっても嬉しそうに。

これだよ、これ!!マジテンションあがるし!!(゜∀゜)





もう、私がとっても嬉しかったです。

もうひとつウキウキエピソードがあるのですがそれはまた次回。
小学生女子のお客様のお話です♪



明日は「高桑時計店様」での販売です。
楽しみー♪





それではごきげんよう☆ミ



同じカテゴリー(【イベント・お知らせ】)の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 22:23│Comments(2)【イベント・お知らせ】
この記事へのコメント
楽しい時間でした
またの 出会いをと またがんばれます
素敵な作品 たくさん皆様に紹介してあげてくださいね
Posted by けろろんけろろん at 2015年04月20日 15:04
けろろんさん、こんにちは!
コメントに気づかずお返事遅れてすみません

コラボショップでは本当にありがとうございました。とーっても楽しかったです!

これからも自分なりに誰かを元気にするようなアクセサリーを作っていきたいと思います。

また遊びにいきますね♥
Posted by 冬 at 2015年04月25日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【コラボショップいわた】1日目栗田紙店様 テンション↑↑↑エピソードその1
    コメント(2)