› NICOの小箱 photo & lifestyle › 託児つきお話会A HAHAの会  › 【A HAHAの会】私の気持ち、伝わってる?本当の気持ちがわかるコミュニケーションワーク
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2018年09月20日

【A HAHAの会】私の気持ち、伝わってる?本当の気持ちがわかるコミュニケーションワーク

コンバンハ。

写真館とスマホカメラの真ん中にいる
NICOの小箱 photo & lifestyleです
ブログにお越しくださりありがとうございます✨






先日のA HAHAの会。
磐田市で遊び競技場を企画運営されている吉田佳奈さんのコミニケーションワークショップ。

   → 遊び競技場




いろんなことが重なってお一人のお客様とマンツーマンの会となりました。

話し手(今回はお客様)は今の気持ちを話し、
聞き手は話を聞いて感じた気持ちのカードを引いて話し手に渡す。
受け取った話し手はそれについて思ったことを伝える。





きちんとした技法で進めていくうちに、共感に癒されながら
ハッと気づくことや考え方が変わる瞬間があったみたいです。

お話の内容は言えませんが、この方のための今日だった!という内容となりました。

後日、お客様から「課題と向き合い、やってみようと思います!」
という内容のメッセージをいただき、とても嬉しかった✨




いつもはお茶とお菓子でお話するのですが
今回はワークショップに集中するためお茶だけで
変わりにお土産をご準備しました。




寝かしつけや家事が終わったあと、ほっと一息してもらえたらいいな^^





楽しく暮らせてる人にはmore happy !
立ち止まってしまった方には
そっと背中を押すような…
となりで寄り添っていくような…
そんなモノをお届けできたらなと思います。




お母さんは、未来の社会を動かす人材を育てている、立派な役目。
心のモヤモヤがひとつでも消えて希望を持って子育てできたらいい。



やっぱり私はこれがやりたい!と思わせてもらえた貴重な会でした。

ご興味ある方はLINE@からメッセージください♪
LINE@ → @nhp8176k





それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。






同じカテゴリー(託児つきお話会A HAHAの会 )の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 23:02│Comments(0)託児つきお話会A HAHAの会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【A HAHAの会】私の気持ち、伝わってる?本当の気持ちがわかるコミュニケーションワーク
    コメント(0)