› NICOの小箱 photo & lifestyle › 託児つきお話会A HAHAの会  › 第一回託児つきママのお話会A HAHAの会 レポ
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2018年04月17日

第一回託児つきママのお話会A HAHAの会 レポ

コンバンハ。

NICOの小箱 accessory & lifestyleの
ブログにお越しくださりありがとうございます✨




今日は第一回目のA HAHAの会 !

mamacafe って何するの?

子育てで悩んでいることや工夫していることなど
少人数でお話します。

お話しから今、ママが必要としているサービスやカウンセリング
 作家さんなどの情報をご紹介 & 知ってる方は教えてください☆
別室でお子様をお預かりしますのでゆっくりお話しできます
鯉のぼり撮影つき(ほかフォトパネルあります)!




今日のお写真☆
今回はこいのぼりが仲間入り!

第一回託児つきママのお話会A HAHAの会 レポ

第一回託児つきママのお話会A HAHAの会 レポ

第一回託児つきママのお話会A HAHAの会 レポ

第一回託児つきママのお話会A HAHAの会 レポ

第一回託児つきママのお話会A HAHAの会 レポ




定員4名様、
1歳前後ママ 3人
3人育児ママ 1人
のご参加でした。

おやつは最近話題のguug さんのスコーン☆
お子様を預けてあったかいお茶と一緒にいただきます♪



子育て中のイライラ解消法、離乳食のことなど
気になってることをお互いに話したり励ましたり
タイプも違う4人だったので想像もしない考え方に
目からウロコだったり・・・



お話を聞いてて感じたのは
みんな「自分ってダメだな・・・」って思ってることが
実はそんなにダメじゃないんだなということ。

「感情的になってはダメですよね」
「料理が苦手なので離乳食ができてないんです」
といってよく聞いてみると、私より全然lがんばってる(笑)

最近はSNSも雑誌もママブームで素敵な写真が溢れているから
自分はダメだって思い込んでしまうのかもしれません。


そして、もうひとつ。
保育園に行ってないお子様は預けたことがなく
託児初体験!

そんなことも、ママの視野を拡げてしんどい時に
一時保育などに頼るハードルを下げることができるかもしれない
なんて思ったりしました。



とにかく今日は初開催で私もドキドキでしたが
ためになるお話満載でした!
もっとリラックスして、楽しんでいただけるように
いろんなことを取り入れていきたいと思います^^





それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。


同じカテゴリー(託児つきお話会A HAHAの会 )の記事

Posted by NICOの小箱 photo & lifestyle at 22:50│Comments(0)託児つきお話会A HAHAの会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回託児つきママのお話会A HAHAの会 レポ
    コメント(0)