› NICOの小箱 photo & lifestyle › 写真撮影 › マタニティタッチ× photo にじいろの箱 › 撮影つきベビーマッサージ › 【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

アットホームなお寺でゆっくりご祈祷・撮影
【ご祈祷+記念写真】お宮参りと七五三☆ HAPPY お祝い INORI

成長を、つくる・残す
7/16手足型アート× 写真 海の日アート

写真を見せながら、お腹にいたんだよって話してあげよう
7/29マタニティタッチ×写真 にじいろの箱

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2015年10月08日

【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!

コンバンハ。夜分遅くに失礼します。


NICOの小箱 accessory & lifestyleの
ブログにお越しくださりありがとうございます✨


今日、ふと読んだ雑誌にこんな特集が載っていました。
ニューボーン撮影




写真館そしてキッズカメラマンとして生きてきた私は
そのページに釘付けに・・・。




だって




これだもん。

【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!



いくつかある中でニューボーンフォトを撮影しているカメラマンの
ブログをご紹介 → Fotopia Blog

【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!





これって新生児の撮影ですね。

生後1ヶ月以内に撮ることが多く、
特徴としてはカメラマンが自宅、病院などに出張して
撮影すること。
撮影のセットがおしゃれで可愛いこと。

一般的に「バースフォト」と呼ばれる撮影は以前からありますが
産まれた瞬間の写真や、もう少し大きくなってから、自然なスタイルで
撮っているように思います。

そういった意味ではニューボーンフォトはもっと作り込んだ
どこかおとぎの国のような非現実的な雰囲気。





でも、紛れもなくそこにいる幸せという名の現実





ほかにも、これなら自宅でできそうだ!っていうのを拾ってみました。

【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!

【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!






そしてコチラ。
これはパパとママの結婚指輪なのですが、これなら
NICOの小箱らしいアクセサリーと絡めた写真が撮れるのではないかと。ニヤリ。

たとえば、ベビーの誕生石とか。
そしてそれをペンダントやお守りにしてプレゼントするとか。ニヤリ。

【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!







なんて夢をみつつ、新しい記念写真のジャンルが増えたことを
踊るような気持ちで喜んでいます。

マタニティ、新生児、ベビー・・・
もっと言えば恋人同士、夫婦、親子・・・家族。

どれも2度と戻らない「今しかない瞬間」です。
どうか、どんな形でもいいから思い出として残してあげてくださいね。





それではごきげんよう☆ミ

エールをもらうと頑張るタイプです。応援ヨロシクオネガイシマス。













同じカテゴリー(写真撮影)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【photo】記念写真の新しいカタチ「ニューボーン撮影」が可愛すぎる!
    コメント(0)